ステンドグラス工房 ATELIER SIX (http://atelier-six.biz)主宰者のワーク・日常・教室・旅・映画・京都・・・様々なつれづれをお知らせします

記事検索
月別アーカイブ
忙しい2月でした・・・
同友会の全国集会が開催されたり、
旅行に行ったり、ブログの引越があったりで、
あたふたした2月も後一日となりました。

20100227村瀬hp



K・Mさんは大きな吊ランプの組み立てに取りかかりました。

20100227村瀬2hp



とりあえずは2段目まで仮ドメをしています。

ガラスの色が美しくて、きらきらしています。
出来上がりをみるのがとっても楽しみです。


20100227山田美hp


M・Yさんは、テラリュームの下部分の組み立てが終り、
屋根をつけるところ
ちょっと大きかったので、やり直します。

目をつむって組み立てるという方法もあるけど、
せっかくならちゃんとしたものをつくりたいという本人の希望は、
嬉しい事です。
設計図の大きさとガラス片の大きさは、
一致していないと立体は形が作りづらいのです。

単純な基本ですが、時々振り返って原点に戻る事はいつでも大事ですね。

お二人を見ていて私も勉強になりました。
一番お得なのは私かも・・・と思う教室でした(⌒∇⌒)(⌒∇⌒)



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

kage

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ