ステンドグラス工房 ATELIER SIX (http://atelier-six.biz)主宰者のワーク・日常・教室・旅・映画・京都・・・様々なつれづれをお知らせします

記事検索
月別アーカイブ
ここ数年、夏のお楽しみ会を開催しています。
対象はステンドグラス教室生

昨年からは、各自1品の持ち寄りポットラックパーティー形式です
何が集まるかはふたを開けてみるまで分かりません

昨年に、何人集まるかも分からなかったので、
今年からは参加表を集めようと思っていたのだけど、結局忘れていたので、
昨年同様に、一体だれがくるのかわからずじまい・・・・

で、今回は4人!!!という少数でした

淋しいねぇと言いながら、お楽しみの企画「手鏡制作」をしながらおしゃべり三昧

20100826お楽しみ会1hp


みんな工夫一杯の手鏡が出来ましたよ
それぞれの個性が感じられたのもやはり面白いものでした。

20100826お楽しみ会2hp


食卓はこのようににぎやかに色々なメニューが並びました。
関東風バラ寿司、お肉屋さんのコロッケ、そのまま食べれるレタス、
水羊羹、巨峰、ラスクなどなど

食事の話から地域の話、京都の土地柄・・・話はつきませんでした。


通常の作業とは又ちがった話もゆっくりとできて、よかったです。

ただ来年は必ず、出欠を確認しようと思っています。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

kage

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ