ステンドグラス工房 ATELIER SIX (http://atelier-six.biz)主宰者のワーク・日常・教室・旅・映画・京都・・・様々なつれづれをお知らせします

記事検索
月別アーカイブ
桜並木が有名な海津大崎 をご存知ですか?
私は観たことはないのですが、それは見事だと話に聞きます。

海津大崎の桜


今はその季節ではないのですが、その並木道はなかなかステキだと連れて行っていただきました。

こんな場所を通っていたら、曼珠沙華(彼岸花)の大群に遭遇しました

20101005海図大崎2hp


ちょっと遅い気もしますが、久し振りに見ました。
いつみても華やかでありながら、
ちょっぴり物悲しい花の身の上にセンチになりますね。

一面の曼珠沙華の花道は結構長く続いていましたよ。
一度出かけて見てください。
平日なのに結構な人出でした。
知る人ぞ知る・・・と言ったところでしょうか!


 コメント一覧 (2)

    • 1. ちふゆ
    • 2010年10月07日 06:44
    • 彼岸花、綺麗ですね^_^

      桜は本当に見事ですので、機会あれば是非!
      ただし、すごい人手ですが~
    • 2. ejima
    • 2010年10月07日 13:05
    • ちふゆさんこんにちは

      彼岸花の群生はなかなかみる機会がないですよね。
      ちょっとした観ものですよ

      是非一度、朝一とかだと車で駆け抜けられるそうですから、
      挑戦してみてください。

      私も是非みたいと思っています

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

kage

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ