ステンドグラス工房 ATELIER SIX (http://atelier-six.biz)主宰者のワーク・日常・教室・旅・映画・京都・・・様々なつれづれをお知らせします

記事検索
月別アーカイブ
20130730近藤HP

ティファニーランプのレプリカに挑戦中のE・Kさん。
時々他の作品をはさみながら進行中。
ガラスの色の流れを葉脈に利用してカットを続けています。
こうした出来上がりの形が想像できるようになると、がぜんやる気につながります。
がんばってくださいね。


20130730橋本HP

こちらも大作に挑んでいるA・Hさん。
その合間にたくさんのお休みライトを制作しています。
図案がほぼ決まり、今日はガラス選びもほぼ終了。
夏の間にできるところまで進もうという話ができました。
でも夏の暑さは厄介です。
あまり無理せず、楽しみながら進めようね!と確認し合いましたよ


20130730小柳HP


こちらは丸1年が経過したT・Oさん。
現在大きなランプを制作中なので、8月の夏休みまでの進行が、
中途にならないように、小物制作をはさみました。

これは小さな鏡です。
色合いが上手く撮影できていないのですが、
彼女らしい個性の光る作品に仕上がりました。

時間をかけて速攻上達するというものではないけれど、
前途ある若者だからこそ、基礎もしっかりと伝えたいなぁと思っています。

8月は暑さに負けず、皆さん楽しんでくださいね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

kage

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ