ステンドグラス工房 ATELIER SIX (http://atelier-six.biz)主宰者のワーク・日常・教室・旅・映画・京都・・・様々なつれづれをお知らせします

記事検索
月別アーカイブ

tojiin22


今日は敬老の日。
以前は9月15日だったけど、2003年から9月の第3月曜に変更になったのです。
日にちではなく曜日に変更した祝日はたくさんあって、やはりなじみが薄い。
成人の日や体育の日が毎年日程が変わるのは味気ない、
と思うのは私だけでもなさそうだけど・・・・。

秋も9月の画像を探していたら、等持院の画像が出てきました。
等持院に行ったのは結婚前だと思うから、ものすご~~く前。
しかも縁結びスポットになっていてびっくり!

tojiin21

でも美しい。
久々訪れてみようかと思える空気感が素敵です。

tojiin19


tojiin18

今はこんな花が咲いているのかなぁ。

台風が抜けて、京都は少し気温も上がってきているようですが、
さすがに30度は超えていないのでしのぎやすい。

こうして秋は深まっていきますが、
今年の夏は思いのほか暑くなかったので紅葉はいまいちだと想像されます。

ちょっと残念ですが、自然の摂理。
心して享受しましょう!






コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ