ステンドグラス工房 ATELIER SIX (http://atelier-six.biz)主宰者のワーク・日常・教室・旅・映画・京都・・・様々なつれづれをお知らせします

記事検索
月別アーカイブ
先日繁華街の裏道を歩いていたときのこと、道のくぼみの足をとられたのか道の傾斜に気づかなかったのか、つんのめって転びそうになった。
ここで転んではならじ・・・と踏ん張って、数歩よろついた挙句、何とか止まることができた。
転ばずほっとしたものの、足にはかなりの痛みが残った。
あぁ、やられた・・・。
どちらかというと足に捻挫の癖のある私はすんなり納得して駅への道を急いだ。
ところが予想外に痛みは続く。
これはきついぞ、と思いつつ、家路を急いだ。
やっとのことで自宅にたどり着き、シップをしたがなかなかよくならない。
1日たったら更に腫れていた。
仕方なく整形外科に行ってみると、週明けのせいで混雑していて、先生の前に座ったときは3時間もたっていた。
それから1時間後に帰宅したときは、ギブス姿になっていた。
年配の方はよく転んだらあかん、痴呆が出てくる、という気の付け方をする。
でも私たちくらいの人でも、もう若くはない。
身体は老化現象を起こしている(私だけかも)。
皆さんも気をつけてくださいね!img20060426.jpg
松葉杖はなかなか使いづらいですよ。
これでゴールデンウイークのプランはたてる必要がなくなりました。
喜んでいいのか、悲しんでいいのか・・・・


※NHK文化センターで講習したナイトライト
  これを見ながらお休みします!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

kage

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ