ステンドグラス工房 ATELIER SIX (http://atelier-six.biz)主宰者のワーク・日常・教室・旅・映画・京都・・・様々なつれづれをお知らせします

記事検索
月別アーカイブ
20070521niwade.jpg

この時期、庭の奥にひっそりと咲く芍薬。
なかなか華麗に花開かないけれど、やはり豪華で芳香漂います。
西洋の薔薇と東洋の芍薬か!

うちの教室の生徒さんの活動形体は様々だ。
毎週決まったようにやってこられる方から、年に数回?という方まで。

正直、一緒に作業できる方がアドバイスもしやすい。
作業段階で目につけば、早いうちに修正できるし、次につながりやすい。

自宅で自分ひとりでする作業がお得・・・と思っている方がおられるかも知れないが、何事にも利点欠点がある。

とはいえ、皆それぞれの事情があるわけで、そこは大人の付き合いで行きましょう!


wasi.jpg


この作品は、月1~2回しか来れない方の作品。
仕事の制約があっての回数だけど、1年がかりでやっと完成!
本当は秋の教室展に出品して欲しいけれど、
実家の窓が待っているので仕方ない。家族の笑顔をとりましょう!

その後、眼を付けて本当に完成しました(バンザイ!!)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

kage

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ