ステンドグラス工房 ATELIER SIX (http://atelier-six.biz)主宰者のワーク・日常・教室・旅・映画・京都・・・様々なつれづれをお知らせします

記事検索
月別アーカイブ


img20071129.jpg


今年の秋は訪れが遅くて、なかなか紅葉が始まりませんでしたが、
ようやく例年のような紅葉が見られるようになりました。

先週末の一泊セミナーで、関西セミナーハウスにでかけました。
http://www.academy-kansai.com/html/top.html

早朝に周辺を散策しましたが、ほんの5分も歩くと、
曼殊院(まんしゅいん)http://www.manshuinmonzeki.jp/に着きました。

img20071129_1.jpg


京都市左京区一乗寺にある天台宗の仏教寺院だそうです。
まだ開門前で、中には入れませんでしたが、
周辺の紅葉もとてもきれいでした。

何よりも空気がきれい!

ぐるっと周って、元の宿泊場所に帰って、そこも見学。

img20071129_2.jpg


ここには能楽堂もあり、素敵な場所満載でした。

img20071129_3.jpg


ここは京都の北東ですが、町中に比べると人も少なくて楽しめると思いますよ。
どうぞ一度、おいでやす笑顔

周辺の見どころのHPです。
http://www.academy-kansai.com/html/topic03.html

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

kage

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ