ステンドグラス工房 ATELIER SIX (http://atelier-six.biz)主宰者のワーク・日常・教室・旅・映画・京都・・・様々なつれづれをお知らせします

記事検索
月別アーカイブ
まだ梅雨はあけていませんね。
この長雨は1993年と同じような気象状況らしいです。
覚えていますか?
米不足でタイ米が出回った年です。

作物にとっては良いことはなさそうで、
野菜は少しずつ値上がりしているようなのです。
夏の暑さはつらいけど、やはり例年と同じように暑くなければ自然の摂理は狂って来ますね。
何とかなりますようにと祈るばかりです電球

学校は既に夏休みが始まっていますが、
アトリエの夏休みは明日から鐘です。

今日は2人でしたが、一方はデザインのために時間をかけておられて、
作業はT・Yさんのみでした。

img20090731.jpg


今日は、補強を入れて、ハンダで仕上げました。
やっと枠をはずして透け感を確かめながら見つめるパネルは、
想像とはまた違ったものだったようですが、
素敵ハート矢!!と思われたようで額装が楽しみです笑顔

最後のハンダ付けは、1回できれいに仕上げられるように慎重に進めました。
この繰り返しは上達の秘訣かなぁにっこり
やれば出来るドキドキ大
ずい分進みが速くなりましたよ。


皆さん8月はどのように過ごされますか?
私は今の間に、作品を制作します。
経理や、そのほかの雑用も片付けるべき事柄はたくさんあるけれど、
ついつい夏休みモードでのんびりしてしまいそうです。

ちょっと気を引き締めて、
よりよい夏にしたいと願っています。

みなさんにとってもより良い8月になりますように笑い


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

kage

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ