ステンドグラス工房 ATELIER SIX (http://atelier-six.biz)主宰者のワーク・日常・教室・旅・映画・京都・・・様々なつれづれをお知らせします

記事検索
月別アーカイブ

20090820.jpg

8月は暑くて、やる気が失せるから・・・と言い訳しつつ、
お休みをいただきます。

以前は子供達の夏休みがありましたが、今では自分の夏休み・・・
のつもりが、やっぱりなかなか自由に時間は取れません。

ただ、アトリエがお休みで淋しい・・・と言われる方もおられるので、
日頃出来ないサプライズ・・・というお楽しみ会を企画しました。

友人に頼んで、ガらすブロックの破片を譲り受けました。
通常ステンドグラスに使用するガラスの厚み3mmに合わせて、
あまり厚くないガラスをよってもらいました。

今日は、そのガラスと通常のガラスをドッキングさせる積もりでしたが・・・
ふたを開けると、
みんないただいたガラスだけで
ペンダントトップなどのアクセサリーを作っていました。

200908201hp.jpg


写真で質感が出せないのが残念ですが、光を透すととても陰影が美しくって、
通常のガラスとはまた一味違った楽しさでした。

ガラスを譲ってくれた友人に感謝です。

200908202hp.jpg


今回はポットラックにしましたが、
フルーツサンドとおはぎと、冷たいスープ、フルーツティー、それからお菓子。

おはぎはA・Hさん特製で、甘さもこくも絶妙でした。
スープももちろん手作りで、話題はレシピで盛り上がりました。

みんなが食事をどのようにしているのか、家庭の話しやメタボの話し、
話題は付きません。

いつもとは違った面も垣間見えた楽しいひとときでした。

残念ながら今日来れなかった皆さん、また次回をお楽しみににっこり

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

kage

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ