ステンドグラス工房 ATELIER SIX (http://atelier-six.biz)主宰者のワーク・日常・教室・旅・映画・京都・・・様々なつれづれをお知らせします

記事検索
月別アーカイブ
以前いただいた薔薇がとても元気です。
時々毛虫はつくけど、処理してやるとまた元気に咲き始めます。
もうかれこれ5年くらいたちます。
で、薔薇への認識が変化しました。
薔薇って強いじゃないか太陽
芳香だし、花らしいし、1年草ではないのも気に入りました。

そこでついに薔薇を植えようと思いたちました。
向かったのはバラ園があると聞いた松尾園芸です。

郊外にあるので、駐車場も広いし炎天下は暑かったけれど、
たくさんの薔薇がありました。
剪定直後ということで、ほとんどの花は付いていず、
カタログなどを見て思案音符

先ずは強い品種を!
それから色や形。
とにかく枯れずに咲いて欲しいですもの花

相談したら色々なアドバイスをいただけましたよ。
スタッフがとても感じよかったです。ありがとうございました。
帰りは1輪車で車まで運んでもらい帰路車につきました。

img20090907.jpg
  
img20090907_1.jpg


ここには喫茶がありました拍手
ずっと花を選んでいたら、とても疲れたので一休みアイス
夏みかんの氷とワッフルをいただきました。

氷にはナタデココがはいっていて、かき混ぜて食べます。
ジュレ・・・という感じ。

ワッフルは、アイスが付いていていやされます。

薔薇が満開の頃は、芳しい匂いに囲まれてどんなだろう・・・・と、
うっとり考えました。
その時期にまた行こうと思っています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

kage

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ