ステンドグラス工房 ATELIER SIX (http://atelier-six.biz)主宰者のワーク・日常・教室・旅・映画・京都・・・様々なつれづれをお知らせします

記事検索
月別アーカイブ
10月22日は京都では時代祭の巡行の日です電球

文化博物館のある三条通りから巡行のある御池通りまではすぐそこ足跡
だから今日は時代祭効果で人数も多かったのだと思います。
本日は768名にっこり

img20091022.jpg

会場鳥瞰図を撮影しました。

今日お話した方は岐阜からおいででした。
いままではティファニーランプしか作った事がないとの事で、
そういったタイプのものがないことに驚かれていました。

そう、当たり前の事です。
私たちはプロの作家ですから、オリジナル作品しか発表しません。
当然図案もありませんし、図案を販売している訳でもありません。

何を表現するのか、何のために制作するのか、
そんなことを考える事は大切だし、
そんな想いがあって制作に結びつきます。

この会場に来られた方々が、この方のように、
自分の思いを突き詰めて、より良いもの作りへと
たくさんのパワーを得て帰ってくださる事を願っています。


今日のサプライズは著名なステンドグラス作家村岡靖泰さんが来られて、
とても良い作品展であると言ってくださったこと。
またこのような作品展の意義にも共鳴してくださった事でした。
相手は著名な方でしたが、
同じ想いを持つ作家同士としてお話が出来たことはとても幸せなことでした。

改めて、行動することの大切さを感じました。

ここまでの日々、様々な方々の支えなしにはなし得なかったと改めて感謝の念を強くしました。

 コメント一覧 (2)

    • 1. どんなめ
    • 2009年10月23日 01:10
    • 素晴らしい! 多くの人が見て 感じ得る展示会 そして出会い 語り合いがうまれるのね。
      行動する事で発信 受信ですね。
      もう少し近かったらなぁ~っと
      カゲさんの作品作りの思いが
      たくさんの人々に伝えられて、ステンドグラス エモーション・感動になってます。感じ取れます。
      お疲れ吹き飛ばして、頑張ってね。
    • 2. ejima
    • 2009年10月23日 19:06
    • どんなめさん、コメントありがとう!!
      本当に近かったらなぁって、心から思います。
      会場で椅子に座って、くつろいだ表情で休んでいる人たちをみると嬉しくなります。
      皆さん滞在時間が長いんですよ{ラブ}
      何度も廻ったりと・・・・{鐘}
      本当にうれしい!です。
      やってよかったと思います。
      いつも応援してくれてありがとう。
      暖かな心が伝わります{チュー}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

kage

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ