ステンドグラス工房 ATELIER SIX (http://atelier-six.biz)主宰者のワーク・日常・教室・旅・映画・京都・・・様々なつれづれをお知らせします

記事検索
月別アーカイブ
ずい分と秋らしくなりました。
京都も観光客が多くなり、
阪急桂駅は、嵐山への乗り換え客が多い事もしばしばですクローバー

さてさて、私が関っていた作家協会展も無事終了して、
やっと教室生の作業をご紹介できます。

しばらくアップ出来なくてごめんなさい。
でも写真は結構まめに撮影できていますから、少しずつでもご紹介しますね。

順を追って・・・ロケット

遅くなりましたが9月からいきますね。


img20091027.jpg



今回は小さいパネルに挑戦のY・Kさんは大よそ1年目。
真面目にこつこつ続けると、こんなものもできますね。
色の組み合わせも素敵ですチューリップ



img20091027_1.jpg


ティファニーランプ6角形を制作中のE・Kさん。
今日は葉っぱのガラスをカットです。
生きた葉っぱになるように取るガラスの流れを見極めながらの作業です力こぶ
もう慣れた作業のようですんなり進行・・・


img20091027_2.jpg


構想から作業まで今しばらくお待ちを・・・
という状態のT・Yさん。
テレビで見た鳩山邸にあったものからの構想です。
頭の中にある形や色は誰にも分かりませんから、出来上がりが楽しみです。



img20091027_3.jpg


まだまだほんの少しですが、大きな吊ランプになります。
いつもゆっくりマイペースのK・Mさん、出来上がりが楽しみです。



img20091027_4.jpg


う~~ん、M・Tサンは香炉を作っているようです・・・が、
私は口出ししません・・・・

さぁ、どんな形が出現するのか、こうご期待をラブ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

kage

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ